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補助魔法 マップの大地属性効果上昇(+3) マップの風属性効果低下(-3) |
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マップ上の属性効果を変動させる魔法。一度に変化させる割合は少なめだが、連続して使えばパワーバランスを大きく変える事ができる。アタックチーム内のエレメントを偏らせて使うと便利。対ガーディアン戦の時には割と重宝するかも? |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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効果範囲が広く、目標に確実に命中する優れた魔法。ファイアストームやサンダーフレアとほぼ同じ使い勝手だが、ドラグーンやヴァルキリーが使えないのが少し残念。 |
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補助魔法 隣接するパネルへ移動 |
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移動させるのがたった1パネルなのでテレポートよりも使いにくそうだが、魔法自体の射程が長いので遠くの味方にも使えるのがミソ。特にNルートでのセリエ救出作戦に適している。また、空を飛べないLサイズユニットを城壁等の高い場所に登らせたい時にも活用できるだろう。 |
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補助魔法 毒 |
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毒という効果自体が地味なのであまり注目されないが、自然治癒しないことを考えれば、状況次第では使えなくもない。長期戦向け? |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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性能はアシッドクラウドとほとんど同じだが、MPの消費量は倍以上というちょっと損な気持ちになる魔法。ヴァルキリーやドラグーンでも装備できる魔法だが、消費MPのことを考えるとサンダーフレアやアイスブラスト等の方が使いやすいだろう。 |
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補助魔法 石化 |
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TOきっての凶悪魔法。石化はマヒや眠りと違って自然治癒しないので、これほど敵の無力化に優れた魔法はない。正式なトロフィーとしてはどのルートでも1個だけ手に入るが、説得で入手できるものも含めると、合計3〜5個くらいは手に入る。 |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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大地の召喚魔法。INTとMENの数値が高いほど攻撃回数も増えるので、能力の高いユニットに優先的に装備させよう。Lルートではシェリー専用の感もあるが、N・Cルートではバイアンもいるし…。 |
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攻撃魔法 敵味方全てにダメージ |
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大地の禁呪。敵味方の区別なく、マップ上のすべてのユニットにダメージを与える。威力はともかく、味方にまでダメージを与えるので使いやすいとは言えない。 |