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回復魔法 | |||||||||||||||||
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最も世話になる事が多い回復魔法。1人しか回復できないが、消費MPが少なく、手軽に使えるので序盤はともかく中盤〜終盤にかけても利用できる。 |
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回復魔法 ステータス異常回復 |
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すべてのステータス異常(クィックムーブ・スロウムーブ・ドミニオンの効果を除く)を回復する魔法。消費MPも少なく、射程も長いので、前線の味方を効果的にサポートできる優秀な魔法だ。ヒーリング系魔法とセットで持たせておきたい。 |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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神聖系では数少ない攻撃魔法。ボウガンと同じ投射軌道で、MP消費量が大きい割に使い勝手はイマイチ。序盤はエクソシストの貴重な攻撃手段としてそれなりに使えるが、それ以降はあまり使わなくなる。 |
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回復魔法 | |||||||||||||||||
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通常のヒーリングよりも消費MPは増したが、複数の相手を回復できるようになったのは非常に便利。戦いが厳しくなる中盤以降は生命線となる重要な魔法だ。汎用クラスでは唯一の行使可能者であるクレリック最大のアイデンティティ。 |
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補助魔法 アンデッド消滅 |
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アンデッドを消滅させる事ができる魔法。序盤はアンデッドに対抗できる唯一の手段として重宝する。他の補助魔法と同様、成功率にはAGIとDEXが関わってくるので、エクソシストはあらかじめニンジャで鍛えておくと便利。 |
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回復魔法 | |||||||||||||||||
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HPを完全に回復できるだけでなく、射程に制限がないという優れた回復魔法。どんなに距離があっても届くため(障害物で阻まれている場合を除く)、特にゲスト救出の際に効果を発揮する。しかし基本的には一度に一人しか回復できないため、ヒーリングプラスの方が使いやすい。 |
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回復魔法 | |||||||||||||||||
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死亡したユニットを生き返らせる事のできる数少ない魔法。手に入るのは2章からだが、死亡すればそれっきりだったそれまでと比べればある程度の無茶も効くようになる。Cルートの場合は敵リーダーを倒すと必ず手に入るので特に問題ないが、Lルートではアロセールを倒さないと手に入らないため、うっかり倒し忘れて入手できない、という事もありがち。気をつけよう。 |
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攻撃魔法 アンデッド消滅 |
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神聖系最強の魔法。敵全体にダメージを与えるだけでなく、対象がアンデッドの場合は消滅の追加効果まで備えているというスグレモノ。カチュアに装備させるのがベストだが、実はシャーマンやエクソシスト・エンジェルナイトも行使できたりする。 |