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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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序盤から手に入る廉価な魔法。消費MPが少ないので連発しやすいが、直線軌道なので使い勝手はイマイチ。エフェクトが綺麗でカッコイイ(と思う)。 |
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補助魔法 マップの風属性効果上昇(+3) マップの大地属性効果低下(-3) |
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マップ上の属性効果を変動させる魔法。一度に変化させる割合は少なめだが、連続して使えばパワーバランスを大きく変える事ができる。アタックチーム内のエレメントを偏らせて使うと便利。 |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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効果範囲が広く、目標に確実に命中する使いやすい魔法。悪天候時には威力と効果範囲がアップするため、序盤のうちはコールストームと組み合わせてみてもいいかも。 |
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補助魔法 悪天候化 |
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消費MPの割に効果はイマイチ。戦術に組み込むには少し無理があるが、サンダーフレアと組み合わせればそれなりに使える。 |
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補助魔法 WTを早くする |
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対象ユニットのWTを早くし、行動順が回って来やすいようにさせる魔法。補助魔法の中でもトップクラスの使い勝手を誇り、肉弾系ユニットと組み合わせればローテーションの効率が上がって使いやすくなる。スロウムーブとの組み合わせでウィッチに是非持たせておきたい。 |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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風属性の召喚魔法。INTとMENの数値によって攻撃回数が変化するので、できるだけ能力の高い者に持たせてやりたい。なお、死者の宮殿に出現するリッチ(リプルズスタッフ所持)がこの魔法を装備しているので、うまくすればサンダーバードをいくらでも増やす事が可能。詳しくは「FAQ」を参照のこと。 |
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補助魔法 マップ上の任意の場所へ移動 |
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ユニットを進入不可能地点(障害物・穴等)以外のすべての場所へ移動させる事ができる魔法。攻撃力の高いユニットを敵リーダーの後ろに飛ばして速攻クリアを目指すもよし、足の遅いLサイズユニットを前線に送ってやるもよし…幅広い使い道が期待できる魔法だ。 |
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攻撃魔法 敵味方全てにダメージ |
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風の禁呪。敵味方関係なく、マップ上にいるすべてのユニット(術者を除く)にダメージを与える傍若無人な魔法。威力はともかく、味方にまでダメージを与えるので使いやすいとは言えない。 |