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攻撃技 | |||||||||||||||
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直線軌道の技だが、カノープスやグリフォン等、機動性の高いクラスが覚えるため、使い勝手は良好。逆に敵に使われるとなかなかうっとうしい。 |
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攻撃技 マヒ |
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マヒを伴うため、ドラゴン系ブレスの中では最も使いやすい。味方ではサンダードラゴンが序盤から行使できる。 |
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攻撃技 方向転換 |
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ウインドショットと違い、術者と目標の間に障害物があっても命中させられるのが魅力。なお、追加効果の方向転換はランダムだが、上手く使えば敵の側面や背面を取りやすくなる。 |
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補助技 マップの風属性効果上昇(+5) |
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シャーマンのスペシャル技。各属性のユニットを一時的に強化する事ができるが、敵味方問わず影響されるため使い所が難しい。アタックチーム内のエレメントを偏らせれば使えるかも? |
■炎系スペシャル技
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攻撃技 | |||||||||||||||
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アイテム効果のみのスペシャル技。ウインドショットの炎版。火竜の指輪を装備すれば簡単に使用できるため、MENの高いユニットに持たせてやろう。 |
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攻撃技 アイテム劣化 草地、雪原地形を焼き払う |
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レッドドラゴンのブレス。アイテム劣化は目標アイテムを選べない上にアイテムを装備していない相手(Lサイズユニット等)には全く意味がないため、ちょっと使いづらい。 |
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補助技 マップの炎属性効果上昇(+5) |
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シャーマンのスペシャル技。各属性のユニットを一時的に強化する事ができるが、敵味方問わず影響されるため使い所が難しい。アタックチーム内のエレメントを偏らせれば使えるかも? |
■大地系スペシャル技
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攻撃技 マヒ |
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射程の長さと、必ず発動する追加効果のマヒのおかげで、非常に使える技。HPの消費率が割高なのが難だが、上手く使っていきたい。 |
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補助技 マップの大地属性効果上昇(+5) |
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シャーマンのスペシャル技。各属性のユニットを一時的に強化する事ができるが、敵味方問わず影響されるため使い所が難しい。アタックチーム内のエレメントを偏らせれば使えるかも? |
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攻撃技 石化 |
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石化を伴う最も便利なブレス。コカトリスの機動力と相まって、中盤までなら充分主力級の活躍が期待できる。トレーニングでも何かと役に立つ。 |
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攻撃技 毒 |
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追加効果で毒を与える事ができるが、毒は持久戦向きなので使い勝手はぼちぼち。使いやすさでは他のブレスに若干劣る。 |
■水系スペシャル技
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攻撃技 眠り |
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眠りの追加効果を持つため、サンダーブレスの次に使いやすい。好みで選ぶといいかも。 |
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補助技 マップの水属性効果上昇(+5) |
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シャーマンのスペシャル技。各属性のユニットを一時的に強化する事ができるが、敵味方問わず影響されるため使い所が難しい。アタックチーム内のエレメントを偏らせれば使えるかも? |
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攻撃技 毒 |
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通常のダメージに加えて、確実に毒の効果を与える事ができる。エイクオブソーンほど便利なわけではなく、HP消費もバカにならないため無理して使うほどの技ではないが、敵も使ってくるので要注意。 |
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攻撃技 | |||||||||||||||
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タコ専用技。水中でしか使えず、ブレスのように追加効果があるわけでもないので性能はイマイチ。しかしクラーケンの場合は陸上でも行使できるのが少しズルい(笑)。 |
■神聖系スペシャル技
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補助技 MPにダメージ |
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MPを削る事ができる便利な技。エンジェルナイトの機動性を活かし、魔術師系ユニットのMPを根こそぎ奪ってしまえば魔法を封じる事ができる。 |
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回復技 | |||||||||||||||
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アンデッドのHPを回復できるのはいいが、その代わり自身のHPを削られてしまうのがちょっと痛い。余裕がある時に使おう。 |
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攻撃技 アンデッド消滅 |
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通常のダメージに加え、アンデッドを消滅させる事が可能。HPの消費は激しいが、それなりに便利ではある。 |
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回復技 対象のWTを0にする |
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対象者のHPを回復しつつ、WTを0にする事ができる。パラダイムと同じ効果だが、MPを使用しないので迅速に行使できるのが魅力。使いようによってはゲームバランスをも崩壊させるほどの驚異的な技だ。 |
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補助技 アンデッド消滅 |
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アンデッドを消滅させる事ができるが、ダメージを与えないのでアンデッド以外の敵にはまるで効果がない。イクソシズムやスターティアラほどではないが、便利は便利だが…。 |
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回復技 ステータス異常回復 |
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ステータス異常を治療できるため、クリアランスの代わりとしてそれなりに重宝する。後方支援を得意とするフェアリーにピッタリの技だ。 |
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攻撃技 アンデッド消滅 |
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追加効果でアンデッドを消滅させる事ができるため、ゾンビが大量発生する死者の宮殿ではなかなか役に立つ。が、魔法防御アイテムでも防げないマジックミサイルは逆に味方のアンデッドにとっても大きな脅威となる。要注意! |
■暗黒系スペシャル技
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攻撃技 HPの75%分のダメージを与える |
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相手の防御力等に関係なく、常に7割近いダメージを与える事ができる技。HPの高い敵に対して非常に便利だが、術者もかなりの反動ダメージを受けてしまうため、使い所には気をつけたい。 |
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補助技 石化 |
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ペトロクラウドよりも使い勝手は悪いが、HPもMPも消費せずに使えるのは嬉しい。しかし盾を持っている相手や、術者に対して正面を向いてない相手には効果がないので気をつけたい。 |
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攻撃技 石化 HP吸収 |
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敵のHPを吸収しつつ、石化の追加効果まで与える優れた技。攻撃と回復、そして敵の無力化まで行えるので一石三鳥だ。グレムリン自身の耐久力の低さから使い時は難しいが、無理して使うだけの価値はある(かも)。 |
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攻撃技 魅了 |
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他のブレスと違って属性一致の効果が得られないため、どうしてもイマイチな印象を受ける。しかしコレを使ってくる敵は多く、チャーム効果は意外に痛いので気をつけたい。 |
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攻撃技 魅了 HP吸収 |
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ディープキッスに比べるとHPの吸収量も少なく、追加効果の魅了もイマイチ。無理して使う必要はあまりないかも。 |
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補助技 魅了 |
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射程は長いが、ダメージはなくチャームの効果のみを与える技。HPを消費せずに使えるので、状況次第では便利かもしれない。 |
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攻撃技 HP吸収 |
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相手のVIT値の25%分のダメージを与える技。しかも、そのダメージ分のHPを吸収する事が可能。アンデッド故に回復手段が限られるゴーストにとってはありがたい技といえる。 |
■物理系スペシャル技
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補助技 MPにダメージ |
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敵全体のMPを削る技。効果範囲の広さから、魔術師の多いマップでは便利。 |
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攻撃技 | |||||||||||||||
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相手の現HPの半分を奪う事ができる。ドラゴンや魔獣等、HPが多い敵に対して非常に有効。パンプキンヘッドの攻撃力の低さを補ってくれる便利な技だ。 |
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攻撃技 | |||||||||||||||
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自分を中心に、3パネル以内の全ての敵ユニットに自身の現HP分のダメージを与える。パンプキンヘッドのHPは低めだが、命と引き換えだけあって威力はかなりのもの。4〜5人用意して特攻作戦してみたりすると面白いかも(鬼)。 |