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補助魔法 マップの炎属性効果上昇(+3) マップの水属性効果低下(-3) |
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マップ上の属性効果を変動させる魔法。一度に変化させる割合は少なめだが、連続して使えばパワーバランスを大きく変える事ができる。アタックチーム内のエレメントを偏らせて使うと便利。 |
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攻撃魔法 草地・雪原地形を焼き払う |
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効果範囲が広く、確実に命中する便利な魔法。序盤から購入可能で、非常に使いやすい。終盤は召喚や竜言語などの強力な魔法に押されがちになるが、使い勝手の良さで終盤まで実用に耐えうる。 |
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補助魔法 マヒ |
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石化ほどの持続性はないが、消費MPも抑え目で使いやすいのが魅力。ペトロクラウドを使いたくない、または取り逃がしたという人にオススメ。 |
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補助魔法 アイテム強化 |
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装備品の能力を強化できるのはいいが、強化するアイテムの指定ができないのがイマイチ不便。強化される割合もイマイチなので、無理して使う必要はない。 |
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補助魔法 アイテム劣化 |
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ヒートウェポンと正反対の効果を持つ。まだ使いやすそうだが、やっぱり目標アイテムの指定はできない。せめて複数の敵に効果があればまだ使えたかも。 |
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攻撃魔法 | |||||||||||||||||
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炎の召喚魔法。INTとMENの数値が高いほど攻撃回数も増加する(最高10回)ので、能力の高い魔術師に持たせるようにしよう。フィダック城でのトロフィー、そしてフル装備版のデネブも所持しているので合計2つ手に入る。 |
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攻撃魔法 即死(復活不能) |
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対象ユニットを即死させる恐ろしい魔法。非常に強力だが、これで倒した敵はトロフィーを落とさないので、できれば普通に倒した方がいい。なお、投射軌道の魔法なのでくれぐれも味方には誤射しないよう注意。 |
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攻撃魔法 敵味方全てにダメージ |
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炎の禁呪。敵味方全てのユニットにダメージを与えるので使い道に困る。無理して使うよりも、竜言語魔法の方がはるかに便利だというのが悲しい。 |